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個人情報取扱いについて
HANDLING OF PERSONAL INFOMATION
ご登録いただいた個人情報の取扱いについて
当社は、個人情報を含む情報の取扱いについて、プライバシーマークの要求事項に準拠した管理を実施しております。
ご登録いただいたお客様の個人情報につきましては、厳重な取扱を実施いたします。
※詳細は「当社が取扱う個人情報について」をご参照ください。
当社が取扱う個人情報について
当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。
(1)個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名
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事業者名 : 株式会社アヴァンザ 代表取締役社長 : 吉川 雅之 住所 : 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル6F
(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
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個人情報保護管理者 : 管理部担当者 電子メール : お問合せフォームからお問合せください 電話番号 : 03-5766-0611
(3)個人情報の利用目的
- 当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。
- ① 保有個人データ
- 【取引先情報】
業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため - 【従業者情報】
従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など) - 【採用応募者情報】
採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など) - 【退職者情報】
退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため - 【お問合せ者情報】
お問合せに回答するため - 【本人および代理人の情報(開示等請求時)】
開示等の求めに回答するため - 【技術者情報】
雇用管理・労務管理・勤怠管理・福利厚生・災害等の緊急事態が発生した際の連絡・給与関連業務・研修の受講管理等に使用するため - その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。
- ② それ以外取得個人情報
- 【受託した業務により取得した個人情報】
契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため - 【求人サイトから取得した情報】
求職者に対する採用の可否を判断・通知するため
(4)個人情報に関するお問合せ窓口
- 保有個人データに関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。
(5)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
- ・なし
(6)開示等の手続について
- 当社は、お客様の個人情報を適切に管理いたします。お問い合わせいただいた個人情報は、原則としてご本人に限り、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止又は第三者提供記録の開示などを請求することができます。
個人情報の開示などのご依頼を受けた場合、ならびに開示の結果、誤った情報があり、訂正・削除のご依頼があった場合、ご本人確認ができた場合に限り、合理的な範囲(利用目的の達成に必要な範囲)において速やかに対応いたします。 - ご本人確認のため、次の書類をご郵送いただくか、ご持参をお願いいたします。
- ・運転免許証、パスポート等の写真でご本人確認ができるものの写し(開示などの請求をするご本人の名前および住所が確認できるもの)
- ・住民票の写し(開示などのご請求をされる日から30日以内に作成されたもの)
- 代理人の方がお手続をされる場合は、上記の書類に加え、次の書類もご郵送いただくか、ご持参をお願いいたします。
- ・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人が確認できるものの写し(開示などのご請求をされる代理人の名前および住所が確認できるもの)
- ・代理人の住民票の写し(開示のご請求をされる日から30日以内に作成されたもの)
- ・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
- ・代理人を示す旨の委任状(本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合はご消去いただいてかまいません。)
(7)開示等の受付方法・窓口
- 所定の用紙により受け付け、ご本人確認、代理人確認ができた場合は当社内で検討をいたしますが、次の場合は開示などの請求に応じられない場合がございます。
- ・ご本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれのある場合
- ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- ・法令に違反することとなる場合
- 開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止又は第三者提供記録の開示などにあたっては、お手数ですが開示手段が郵送となる場合に限り、1請求ごとに郵送料の実費をお支払いいただきます。
(8)個人情報の安全管理のために講じた措置について
- 当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。 - 【組織的対策】
全従業員を対象に年1回個人情報保護研修を実施しています。 - 【人的対策】
入社時及び退職時に個人情報を含む機密保持契約書類を取得しています。 - 【物理的対策】
従業者の入退室管理は顔認証またはカードキーにて行い、オフィスへの訪問者に対しては、入口で身分および用件を確認のうえ、「来訪者記録」に日付、社名、名前、入館時刻を記録しています。 - 【技術的対策】
アクセス権を持つIDは個人情報保護管理者が発行・更新・廃棄の管理を行い、情報を使用しなくなったユーザーのアクセス権は直ちに抹消しています。 - 具体的な安全管理措置については下記【問合せ窓口】よりお問い合わせください。
- 【問合せ窓口】
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お問い合わせ窓口担当 : 管理部担当者 住所 : 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル6F 電話/FAX : 03-5766-0611 / 03-5766-0612 電子メール : お問合せフォームからお問合せください
開示等請求書の書式ダウンロード(PDF470KB)